人のため、自分のためにやりたいことをやり続けること

こんにちは! 「ただの栄養管理だけでは補えきれない 、精神や幸せまで改善していく」 新時代の幸せパフォーマンスコンサルタント、Harr 美咲です!

基本的にやりたいことがあったらすぐやる原田美咲です。

昨夜は、私が卒業したホリスティック栄養学校(The Institute for Integrative Nutrition、IIN™️) の卒業生と在校生が参加できる、ニューヨークエリアでのカジュアルなMeet Upがあり、参加してきました。

Meet Upはマンハッタンのミッドタウンにある、Tournesol Wellnessという会場であり、30−40名くらい集まりました。

トップの写真は、そこの帰り道。

クライスラービル、グランドセントラル駅からも近い場所でした。

 

IIN™️の卒業生で、IIN™️の講師でもありメディアでも有名な、私の大好きなAndrea Beaman もご主人と一緒に参加されていました。

参加者とそれぞれ話をしたり、途中、みんなで輪になって一人一人、自己紹介もしました。

 

年齢も出身地も様々なニューヨーカー。

在校生も卒業生も一緒だったので、すでにホリスティックヘルスコーチとして活動をしている人、まだ活動をしていない人、それぞれでした。

でもやっぱりすごいなと思ったのが、みんなそれぞれ、

やりたいことをやり続けていること。

参加していたメンバーは皆、同じ学校でホリスティック栄養学を学んでいる人たち。

それぞれのパッションを持って、人のため、自分のために、健康や幸せに貢献したいと思って進んでいる人たちです。

 

フルタイムでホリスティックヘルスコーチとして活動をしている人や、私のように、ホリスティックヘルスコーチとして活動する傍ら、他の活動もいくつかしている人もいました。

でもそれぞれ、やりたいことを全部やっている。

きっといずれ、一つに絞るときも来るのかもしれないけど、特にニューヨーカーは、いくつものことを同時にやっている人、とても多いです。

 

参加者の中にも、

アーティストを続けながらホリスティックヘルスコーチをしている人。

ファイナンシャル分野で勤務しながら、ホリスティックヘルスコーチをしている人。

大学に通いながら、ホリスティックヘルスコーチをしている人。

ファッション分野で働きながら、ホリスティックヘルスコーチをしている人。

などなど。

でもみんな、色んなことをしている理由が、お金のためではなく、ただやりたいからやっている。

 

ホリスティックという意味は、全体的な、とか、心身一体的な、という意味を持つので、どんなジャンルでも、結局は全てホリスティック栄養学に繋がっていくのが、面白いところです。

私自身も、ホリスティックヘルスコーチとして活動をする傍ら、レストランのコンサルティング、子供国語クラスの教師、などなどしています。

それも全部、やりたいからやっているだけです。

楽しいからやっているだけ。

基本、なんでも楽しいと思う性格なので、頼まれたらやることも多いです。

 

会社勤めをしていた時、仕事内容や給与に不満があるわけではありませんでしたが、一つだけ不足していたものが、パッションでした。

仕事が嫌いだったわけでもありませんし、職場での人間関係も最高に良く、とても恵まれた環境で、安定していました。

ただ、私にはその”安定”が、不安だったのです。

このままやりたいことを全力でやらずに、ぬるま湯に浸かって生きていくの?

そう疑問を持ち続けていました。

安定から抜け出し、パッションのあることを全力でやるために、私は何の不満もなく恵まれていた会社を退職しました。

決断するには1年以上、時間がかかりました。

せっかく安定していたのにもったいない、と思う人もいるでしょう。

でも私には、やりたいことをやらない時間の方がずっと、もったいない。

そして今、一瞬たりとも後悔はしていません。

 

今回のMeet Upに参加して、改めてそう思いました。

なんだ、みんなやりたいことやってるじゃん。

お金や学歴、家族構成なんか関係ないじゃん。

やりたいことを全力でやってる方が生き生きしてていいじゃん!

別に周りを見る必要なんて何にもないじゃん!

って思いました。

 

 

また、参加者の中で一人、ステージ4の癌を宣告され、ホリスティック栄養学で学んだことを実践し、癌を治したという人もいました。

その人は、癌にかかる前も、食事はとてもヘルシーなものを食べていたとのこと。

でも、精神的にとてもストレスになる生活をしていたのが、癌の原因だったのかもと話していました。

ストレスになるような原因を全て排除し、ゆったりと気持ちにも余裕が持てるような生活をした結果、癌が消え、それには医者もとても驚いていたとのこと。

やっぱり、食事だけでは健康と幸せを手に入れるのは不十分です。

食事の他に、精神面も健全な状態でないと、真の健康と幸せを手に入れることはできないですね。

 

さらに、やりたいことをやり続けるそのパッション。

これって実は、一番生命をみなぎらせるポイントなんじゃないかなと思います。

 

みんなで輪になって簡単な自己紹介が終わった後、何人か私のところに来てくれて、色々質問をしてきてくれました。

日本の文化にも興味を持ってくれている人もいて、とても嬉しかったです。

この日、日本人は私一人、アジア系の人もあと一人しか参加していなかったので、肩身が狭いかなとも思ったのですが、全然そんなことはなく、みんな良く話しかけてくれてさすが人種のるつぼで生活しているニューヨーカー、人種は全然関係なく受け入れてくれるんだなあと思って嬉しかったです。

 

改めて、この日出会った人たちのように、私もこれからも、人のため、自分のためにやりたいことをやり続けようと心に誓いました。

 

 

いつもみなさんの健康と幸せを応援しています。

 

感想や感じたことなどありましたら、
お気軽に、

misaki@misakiharada.com

までメールください。

こんなテーマをもっと知りたいなどの
ご要望も嬉しいです!

一通一通、しっかりと読ませていただきます^^

私のプロフィールはこちら

_____________________________

個別コーチング、日本語でのホリスティック栄養学オンラインコース、

栄養士・管理栄養士のためのホリスティック栄養学オンラインコースと

ビジネスコースなどの

サービスのお申込はこちら

お客様の声はこちら

__________________________________________________________

ミランダ・カーも学んだ、世界最大の栄養学校で、

英語でホリスティック栄養学を学び、

ホリスティックヘルスコーチになれる!

栄養学初心者でも、世界中どこからでも学べます。

日本語での詳しい学校説明は、こちら

卒業生である私からの紹介制度で、大幅割引もあります。

お問い合わせは、こちら

  

★ただの栄養管理だけでは補えきれない精神や幸せまで改善。幸せパフォーマンスをアップし、感謝されながら、おうちで活動しませんか。★

幸せも健康も生産性も手に入れる秘密は

↓↓↓

こちらをクリック

-------------------------------------- 
質問、お困りごと、感想など、
LINEで友だち追加してお送りください^^

お友達登録特典として、
私の有料のホリスティック栄養学
オンラインコースでも実際に使っている、
健康も幸せも10倍アップする、
ホリスティック栄養学の基礎についての
動画をプレゼントしています!
友だち追加

検索の場合は、 
LINE ID:@misakiharada
(@をお忘れなく!) 
-------------------------------------- 
 
 
英語で栄養学を学び、ホリスティックヘルスコーチの資格を取得しませんか?

私が卒業した、世界最大のオンライン栄養学校、The Institute for Integrative Nutrition (IIN™️) への入学に興味がある方へ。学校の情報はこちらから。割引をご案内できますので、詳しくお話を聞きたい方は私へご連絡ください。下記のウェブサイトからカリキュラムをダウンロードも可能です。

 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published.