思わず涙。オンラインコースのクライアントから嬉しい感想をいただきました!

こんにちは!原田美咲です。

「一人ひとり丁寧にコーチングをしよう、

そのためにははじめは時間はかかって効率は悪くても、

コースを受ける方にとって身になるよう、

しっかり丁寧にしよう!」

 

ということを目標に今年7月から始めた、

栄養士・管理栄養士のためのホリスティック栄養学オンラインコース

 

「患者さんやクライアントさんの栄養指導を一生懸命しているのに、どうも患者さんに理解してもらえない。」

「フリーランスの栄養士・管理栄養士になりたい!と思って何年も経っている。でもなかなか踏み出すことができない。」

「人を健康にする仕事のはずなのに、なんだかすごくストレスが溜まって、自分自身、最近健康でもないし、ハッピーでもない。。。」

「結婚して子供ができてから、仕事を辞めてブランクがあるけど、やっぱり好きな仕事でもう一度輝きたい!」

「栄養士・管理栄養士の資格は自分の人生で役立った、でも本当はもっと違うことがしたい!」

 

そんな栄養士・管理栄養士さんのために、私がアメリカで学んだホリスティック栄養学とビジネスコースの内容を、日本人の考え方にも合うようにアレンジして作ったコースです。

 

今週、第一期生の管理栄養士、冨迫孔聡(とみさこみちと)さんがコースを修了されました。

冨迫さんから、コース内容についてとても嬉しい感想をくださり、

私は思わず涙。

 

今日はご本人に許可をいただき、このブログを書いています。

*なお、栄養士・管理栄養士の皆さんには、栄養士・管理栄養士のためのオンラインコースの大幅割引のご案内も今日のブログの下のほうに載せてますので、ぜひ、最後まで読んでいただけたらと思います。

 

冨迫さんは、農学部を卒業後、栄養士専門学校に進学、就職して実務経験を経てから、管理栄養士を取得された異例の管理栄養士です。
 
しかも数少ない、男性管理栄養士です。
 
公務員試験を経て、学校栄養職員(栄養教諭の前身)として宮崎の特別支援学校に赴任、3年半学校給食の運営に携わったのち、大阪の料理教室に勤務され、食品企業の品質管理室で衛生管理・商品開発担当のご経験もお持ちです。
 
料理がとても好きで、インスタでもほぼ毎日美味しい料理の写真(とっても分かりやすい栄養学と作り方のコラム付き!)を発信されています。
 
冨迫さんのFacebookとInstagramのアカウント
Instagram: https://www.instagram.com/homem.pref.myself/(料理の作り方メイン)
                 https://www.instagram.com/103sann/ (料理の栄養学メイン)

冨迫孔聡さん

 
 
私のホリスティック栄養学オンラインコースでも、いつもとても自発的に学んでくださいました!
 
自ら学ぼうとする意欲を持ってくださること、コーチの私もとても嬉しかったです。
 
 
 
栄養士・管理栄養士のためのオンラインコースを受講されている方には、現在のところ、コース期間中無制限で質問や相談を受けつけていますので、どんどん質問したもん勝ち。
 
冨迫さんはそのサービスもとてもよく活用され、お仕事も忙しい中、どんどん質問や相談をしていただき、私もとても嬉しかったです。 
 
 

 

冨迫さんからの感想はこちら。

内容の全体的な印象は❮知識より考え方に踏み込んでいる❯ということ。

栄養士、管理栄養士はなかなか実践の場がなく、知識はあるものの頭でかっちになりがちで、実践力・現場対応力がなかなかつかないので、深く、実践的な内容がとても刺激になる。

最初のmodule の、❮プライマリーフード❯❮セカンダリーフード❯❮生物学的個性❯というのが印象的だった。

食事がプライマリーではなくセカンダリーに位置付けられているのが印象的で、健康は食事以外のものの影響が非常に大きいことを強く印象づけられた。

module によって、美咲さん自身の体験談が入っていたり、分かりやすいと図や表が入っていたり、読むだけでなく課題を課され、それに取り組んでいくシステムなのがとてもいい。

特に後半は、自分のことを見つめ直し、本当は何をしたいのかを考えるきっかけになり、とても刺激になった。

内容が充実したテキストだけでなく、動画もついていて説明解説が目でも耳でも行えるのがとてもいい。

美咲さんの声を聞けるので、通信教育ながら近くにいる感じが、一緒に勉強し講座を受けているという満足感、親近感に繋がる。

月に1回、フォローアップでテレビ電話で話ができるのも、モチベーションになるとともにそれが楽しみになった。

テキストも書き込み専用で、自分の気になるところにチェックをいれたりメモをいれたりと、自分だけのテキストにできるのもとてもいい。

特筆すべきは、提出した課題に対して、熟読してくれたうえで細かく指摘、アドバイスをくれ、更なる課題までくれること。

ここまで親身になって寄り添い、丁寧に指導してくれる講座はない。

美咲さんの人柄が光る講座システムを構築されていて、素晴らしいの一言。

大変なご苦労があると拝察するが、どんどん人に還元していてほしい。

一回やっただけではとても頭に入りきらず、課題も奥が深いため時間がかかるものばかりだが、何回も読み返し、ものにしたいと思う。

受講料の一部を、世界の子供たちの給食支援に当てられるという慈善活動も展開されていて、その意欲にも共感し引かれる。

原田美咲講座は、受けることで自分も周りも成長できる可能性を多いに秘め、社会支援にも貢献できる、他にはなかなかない講座だと思う。

ぜひ、多くの方に受講していただき、考え方を広めて行っていただきたい。

美咲さん、素晴らしい講座を、ありがとうございます❗

 
 

自分の好きな分野で、こんなにうれしいレビューをいただけるのはこの上ない喜びです。

そして、冨迫さんとの出会いの場をいただいた、同じく管理栄養士仲間で、現在は、主婦と管理栄養士のマッチングサイト、Spoon を運営されている、阿部葵さんにもとても感謝しています!

ありがとうございます!

出会いからまた新たな出会い、そしてそこから皆さんの活躍の場が広がっていく、私が学んだホリスティック栄養学校  でもよく使われた言葉、Ripple effect (波及効果)は本当にすごい効果です。 

 

最後に、こちらのブログを読んでいただいた栄養士・管理栄養士の皆様へ、栄養士・管理栄養士のためのオンラインコース(ホリスティック栄養学コース、ビジネスコース)の大幅割引のご案内です。

お申込みの際に、”冨迫さんのレビューを読みました” の一言を添えて頂いた方には、現在ウェブサイトに掲載中の料金より、1コースにつき$100の割引をさせていただきます。

また、10月21日開催予定の、栄養士・管理栄養士さんのための超カジュアルなオンラインMeetupの参加者も募集しています。お申込みはお早めに!

 

これからも、皆さんにとって良いサービスを提供できますよう、私も頑張ります!

 

いつもみなさんの健康と幸せを応援しています。

 

感想や感じたことなどありましたら、
お気軽に、

misaki@misakiharada.com

までメールください。

こんなテーマをもっと知りたいなどの
ご要望も嬉しいです!

一通一通、しっかりと読ませていただきます^^

私のプロフィールはこちら

_____________________________

個別コーチング、オンラインコースなどの

サービスのお申込はこちら

お客様の声はこちら

__________________________________________________________

ミランダ・カーも学んだ、世界最大の栄養学校で、

英語でホリスティック栄養学を学び、

ホリスティックヘルスコーチになれる!

栄養学初心者でも、世界中どこからでも学べます。

日本語での詳しい学校説明は、こちら

卒業生である私からの紹介制度で、大幅割引もあります。

お問い合わせは、こちら

 

  

★ただの栄養管理だけでは補えきれない精神や幸せまで改善していく、新時代の幸せパフォーマンス管理士の技術を手に入れ、感謝されながら、おうちで活動しませんか。★

幸せも健康も生産性も手に入れ、好きなことを仕事にする秘密は

↓↓↓

こちらをクリック

Leave a Reply

Your email address will not be published.