目標に向かって自分に負けることなく、無理なく前進する方法

目標達成
こんにちは!原田美咲です。

「何かの目標に向かって自分に負けずに前進できたことはありますか?」

普段から、結構切羽詰まった状態じゃないとエンジンがかかりにくい、原田美咲です(笑)。

 

さて、昨日の私は、

ブログでも書いたように、気の向くままに行動して

(ブログ読んでない方はぜひ読んでみてください!)、

のんびりし過ぎてしまい、

今日はちょっとそのツケが回ってきて、

久々に朝8時から夜8時までほぼ缶詰状態でした(苦笑)。

日曜日なのに(涙)。

 

昨日のブログで、「頑張ろう!」

って気持ちが逆にあなたを圧倒してしまうのであれば、

たまに肩の力を抜いてリラックスし、

あなたの気持ちの向くままに行動してみるのも

新たな発見を吸収できて良いと書きましたね。

 

書いた本人、気の向くままゆっくりし過ぎましたが(汗)。

 

でも、それでもやっぱりきちんと計画に沿って

目標に向かって自分に負けることなく前進したい!

 

 

そんなあなたのために、今日は無理なく、

あまりストレスを感じず自然体で、

目標に近づいて前進できる方法をお伝えします。

 

まずは私と一緒に、ちょっとしたワークをやってみましょう。

紙とペンを準備してくださいね。

もしくは、パソコン上やスマホ上でメモを取ってください。

今すぐ、やるんですよー。

 

ワーク①:

まずは自分と今までにした約束を思い出してみてください。

自分がやろうと決意して、やり遂げたことです。

どんなに小さなことでも大丈夫です。

 

例えば、

「今日こそは窓拭きをしようと思って、実行できた。」

「上司に給与交渉をしようと決めて、相談できた」

「今日は早く起きようと思って、ちゃんと起きることができた」

「妻/夫に、ちょっと言い過ぎたことを謝ろうと思って、素直に謝ることができた」

などなど。

 

思いついたものを、どんどん書き出してみましょう。

 

 

わお!

結構あなたも、気づかないうちに色んなこと、

達成できてるじゃないですか!

 

ワーク②:

次は、現在、すでに自然にできていることに対して、

もう一度、ちゃんとやると決めて、やってみましょう。

 

例えば、今現在頑張らなくても自然にできていること、

「毎日料理をする」

「毎日1ページでも本を読む」

「朝起きたらラジオ体操をする」

などなど。

 

これも、一度書き出して、改めてちゃんとやると決めて実行してみて、

一日の終わりにできたことを自分でちゃんと褒めてあげましょう。

うん!よく頑張りました!すご〜い!

 

ワーク③:

新しくやることを決めて、今日からやってみましょう。

この時のポイントは、「やるぞ!!」と強く意識するのではなく、

昔からやってる、という感覚でやることです。

あんまり強く意識して意気込んじゃうと、

三日坊主で終わってしまう可能性が高くなってしまうので。

因みに私の場合、意気込みが大きいと、

一日で燃え尽きてしまうことが多いです(苦笑)。。。

 

皆さんは私みたいにならないように。

 

やる気満々!ではなく、

昔からの習慣だから、という感覚で、

じわ〜っとやるイメージです。

 

この、一見、ゆる〜い感じのメンタルですが、

実はこれが目標に向かって、長く続けるコツです。

 

ゆる〜い感じに見えるメンタル、

これって実は、だんだん続けていくと、

心に余裕を持てているっていうことに、

だんだんあなたも気づいてくるはずですよ。

 

あれ、結構できてる?もしかして?

 

という感じになってきます。

 

またあんまり調子に乗ると、

失敗してしまうので、

この辺で止めますが。

 

でも、ほんとほんと。

あんまり意気込むより、

ゆるいくらいが、

楽しさも倍増、ストレスレベルも全然違います。

 

ということで、皆さんもぜひ、

今すぐ!

このワークをやってみてくださいね。

 

書き込みワークは、今すぐやらなきゃいけません。

ここはゆるんではいけないところですよー。

 

書き込みワークは意気込んで、今すぐやってくださいね^^

ここでやる人、やらない人

あなたはどっち?

 

ハイ、それでは今週も、楽しいハッピーな1週間を過ごしましょう^^

 

いつも皆さんの健康と幸せを応援しています。

 

感想や感じたことなどありましたら、
お気軽に、

misaki@misakiharada.com

までメールください。

こんなテーマをもっと知りたいなどの
ご要望も嬉しいです!

一通一通、しっかりと読ませていただきます^^

私のプロフィールはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけですが、先々週のブログでご紹介させていただきました、

Accountability Partner 無料キャンペーンについてのご案内です。

締め切り迫ってます!

ブログを読んでくださった方の中からお二人(お話する時は一対一、個人情報は一切漏らしませんのでご安心ください)に、私がその方のAccountability Partnerとして定期的にお話する時間を2ヶ月間プレゼントします!

一回30分、2週間に一度(時間は応相談)、計4回分です。

無料ですが、普段のコーチングと同じように、この2ヶ月間は全力でサポートさせていただきます。

この企画にご応募される方は、2017年8月30日までに、下記の応募フォームにお名前、メールアドレス、応募の理由をご明記の上、”Submit” ボタンをクリックしてください。

健康の悩み、健康以外のその他目標や悩みなど、理由は何でもOKです。

世界中からご応募可能です。

 

全ての応募者の中からお二人を選び、9月初旬頃、当選者の方にご連絡しますね。

本気で変わりたいと思っている方、ぜひ理由をしっかりお書きの上、ご応募ください。

   

  

皆様のご応募、お待ちしています^^

 

 

 

 

 

  

★ただの栄養管理だけでは補えきれない精神や幸せまで改善していく、新時代の幸せパフォーマンス管理士の技術を手に入れ、感謝されながら、おうちで活動しませんか。★

幸せも健康も生産性も手に入れ、好きなことを仕事にする秘密は

↓↓↓

こちらをクリック

Leave a Reply

Your email address will not be published.