あまり知られてないけど、超重要!ビタミンL💓の話。

愛のロープ
こんにちは! 「ただの栄養管理だけでは補えきれない 、精神や幸せまで改善していく」 新時代の幸せパフォーマンスコンサルタント、Harr 美咲です!

「ビタミンLって聞いたことありますか?」

因みにビタミンやミネラルのサプリメントは実は現在一切摂っていない原田美咲です。

理由は、色々あるけど、第一に、あまりマメな性格ではないので、もしよいサプリメントがあってもきちんと飲むのを忘れるから(ほんとに忘れる!)、第二に、できるだけ食事から自然に摂れたらという気持ちもあるからです。

 

さて、あまり知られていないけど、超重要な、ビタミンLの話。

このブログタイトルのビタミンLの隣に💓マークをつけたので、勘のいい人は気付いたかもしれませんが、そう、ビタミンLのLは「Love」のこと。

科学的にちゃんと位置づけされている訳ではないですが、私が卒業したホリスティック栄養学校、The Institute for Integrative Nutritionの創設者、Joshua Rosenthalから学びました。

 

初めて聞いたとき、なるほどー!と思いましたね。

 

健康を保つには、食べ物からの栄養も必要です。

でも、正直、それよりも私が、健康でハッピーに過ごすためにすっごく大切だと思うのが、”Love、愛”です!

なんだか照れくさく感じるかもしれませんが、ほんとほんと。

Loveがなかったら、健康もハッピーもないです。

 

どれだけ栄養価の高い食事をしていても、自分を愛していなかったり、愛されていなかったりしたら、心はどんよりです。

家族からの愛でもいいし、子供からの愛や恋人、友人からの愛でもいい。

特別な人からの愛であれば、もっと嬉しいですよね。

愛をもらうためには、まずは自分を愛することも重要です。

ナルシストみたいに聞こえるかもしれないけど、自分のことを好きじゃなかったら、他の人にも愛情を与えられないんじゃないかなと思います。

 

自分を愛していなかったり、誰かからの愛を感じていなかったら、本当に悲しいし、逆にほんの少しでも愛を感じたら元気いっぱいになりますよね!

 

そんなに栄養価が高くない食事でも、仲のいい友達や家族、恋人と楽しく食べる食事って、心がとっても穏やかになりませんか?

楽しい=愛があるからでしょうね。

そんなに凝った料理じゃなくても、自分や誰かが愛情込めて作った料理って、やっぱり料理から心が見えてくるようで、本当に美味しいですよね。

作った人の顔が見えると、もっと美味しく感じますよね。

 

ビタミンLは、食べ物だけから摂れるものじゃないのがまたすごいところです。

色んな愛、家族の愛だったり、友達からの愛だったり、恋人からの愛だったり、身近な人ではなくても、どこかでつながっている人が何気なく与えてくれる思いやりも、愛の一部ですよね。

色んな人の愛をきちんと受け取れる人、そして他人に愛を自然に与えられる人は幸せだなあと思います。

 

ビタミンLについては、他の科学的な細かいビタミンの話より、とっても重要で、興味深いビタミンではないかなと思います。

愛(思いやり)を感じるたびに、体の中に栄養が吸収されて、どんどん健康でハッピーになっているのを感じながら日々生活していくと、毎日がほんとに楽しくなります^^

どんな形であれ、恥ずかしがらずに愛をちゃんと伝えること、すごく大切です!

といっても、伝えるのってすごく勇気のいることですよね。

面と向かってストレートに言えなくても、伝わる愛情表現っていっぱいあると思います。

自分なりの愛情表現でも伝われば十分じゃないでしょうか。

 

皆さんもLove、愛を日常の中にどんどん取り入れていってくださいね。

 

いつも皆さんの健康と幸せを応援しています。

 

私と話をしてみたい方、何か聞いてみたいことがありましたらお気軽に、

misaki@misakiharada.com

まで、メールをください。

 

1通1通、しっかりと読ませて頂きます。

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

  

★ただの栄養管理だけでは補えきれない精神や幸せまで改善。幸せパフォーマンスをアップし、感謝されながら、おうちで活動しませんか。★

幸せも健康も生産性も手に入れる秘密は

↓↓↓

こちらをクリック

-------------------------------------- 
質問、お困りごと、感想など、
LINEで友だち追加してお送りください^^

お友達登録特典として、
私の有料のホリスティック栄養学
オンラインコースでも実際に使っている、
健康も幸せも10倍アップする、
ホリスティック栄養学の基礎についての
動画をプレゼントしています!
友だち追加

検索の場合は、 
LINE ID:@misakiharada
(@をお忘れなく!) 
-------------------------------------- 
 
 
英語で栄養学を学び、ホリスティックヘルスコーチの資格を取得しませんか?

私が卒業した、世界最大のオンライン栄養学校、The Institute for Integrative Nutrition (IIN™️) への入学に興味がある方へ。学校の情報はこちらから。割引をご案内できますので、詳しくお話を聞きたい方は私へご連絡ください。下記のウェブサイトからカリキュラムをダウンロードも可能です。

 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published.