自分一人で頑張ってもうまくいかない時は ①アカウンタビリティパートナーを見つける

こんにちは!原田美咲です。

「自分ひとりで一生懸命頑張ってもうまくいかないと思ったことはありますか?」

うまくいかないことがあってもあまり気にしない、原田美咲です(笑)。

 

人生うまくいかないことっていっぱいありますよね。

私自身もうまくいかないことはいっぱいありますが、うまくいかないことばかりに注目しててもうまくいかないので、うまくいったりいいことが起きたときにはいつも小さなことでも喜んでます^^

そしたらコロコロっと、うまくいくようになるんです。

うまくいってるかどうかは、その人の考え方や基準次第ですが。

くだらないなーと思う人もいるかもしれませんが、私は楽しい人に会ったり、夕日が綺麗だったり、幸福の白い鳩や青い鳥を見ただけでも、大喜びします。

特に周りの人を無理に巻き込んだりする必要はありませんが(たまたま近くに友達や家族がいたら、綺麗だねー、とか、ラッキーだね、と喜びを共有するのはいいと思います!)、自分の心の中でラッキー!と思うだけでも幸せな気分になれます。

誰もが今までに、一生懸命頑張っても、うまくいかない、という経験があると思いますが、今日から数回に分けて、その具体的な解決方法をご紹介したいと思います。

 

第一回目の今日は、

「Accountability Partner(アカウンタビリティパートナー)を見つける」ことです。

Accountability Partner とは、目標達成のために自分を励ましてくれるパートナーのことです。

信頼できる友達や家族、同じ目標を持っている仲間でもいいですし、もしくはコーチをつけるのも効果的です。

ポイントは、定期的にそのパートナーと話をし、自分が達成できたことや次の目標を聞いてもらうこと、意見やアドバイスをもらうことです。

ひとりに絞ってもいいし、複数でもいいです。

近くにいる人でもいいし、オンライン上で直接会話ができる人でもいいです。

あなたのことを信頼してくれ、あなたの長所を伸ばしてくれる人がいいですね。

一回きりではなく、定期的に話せる人がいいでしょう。

月1回でもいいですし、毎週でもいいですし。

私にも今、何人かAccountability Partnerがいますが、一番頻繁に話しているAccountability Partnerは、私が卒業したホリスティック栄養学校、The Institute for Integrative Nutritionの卒業生でもあり、現在も一緒に勉強を続けている、ニューヨークに住むアメリカ人女性です。

彼女とは毎週木曜日の朝、30分から40分ほどFaceTimeで話してます。

女性同士なので、世間話も入りますが、その世間話からも学ぶことが多く、彼女と話す木曜日はいつも楽しい朝の一日で始まります。

彼女と私は、お互いに励まし合うパートナーなので、一緒に成長していくことができます。

たまに一緒にワークショップに行ったりなどもしています。

バケーション中、日本にいる時も定期的に話してました。

ちなみに今の時代は、遠くにいても、コミュニケーションができる時代なので、近くにいる人じゃなくても全然問題ありません。

できればメールやLINEのテキストではなく、オンラインでもリアルタイムで直接話すことをおすすめします。

メールやテキストだと、時間もかかりますし、伝えようとしていることがうまく伝わらないこともあり、誤解を招くことがあるからです。

LINEを使うなら、直接会話するといいですよ。

話す内容はそんなに難しいことではなく、今週頑張ったこと、楽しかった出来事、来週の目標、今後のビジョンなどをできるだけ細かく、具体的に話すことです。

 

 

どれだけ意思が強い人でも、ひとりだとやっぱり途中で逃げ出してしまうことありますよね。

だからこそ、逃げ出してしまいそうな時に励ましてくれる人が必要です。

そのパートナーも何かの目標を持っている人であれば、お互いに励まし合えるパートナーとして頑張れるので、お互いにとっても効果的ですよ。

 

さて、ここまでちゃんと読んでくれた方のために。

読んでくださった方の中からお二人(お話する時は一対一、個人情報は一切漏らしませんのでご安心ください)に、私がその方のAccountability Partnerとして定期的にお話する時間を2ヶ月間プレゼントします!

一回30分、2週間に一度(時間は応相談)、計4回分です。

無料ですが、普段のコーチングと同じように、この2ヶ月間は全力でサポートさせていただきます。

この企画にご応募される方は、2017年8月30日までに、下記の応募フォームにお名前、メールアドレス、応募の理由をご明記の上、”Submit” ボタンをクリックしてください。

健康の悩み、健康以外のその他目標や悩みなど、理由は何でもOKです。

世界中からご応募可能です。

 

全ての応募者の中からお二人を選び、9月初旬頃、当選者の方にご連絡しますね。

本気で変わりたいと思っている方、ぜひ理由をしっかりお書きの上、ご応募ください。

 

皆様のご応募、お待ちしています^^

 

私のプロフィールはこちら

********************************************************************

自分がやりたいことは分かっているけど、どうも踏み出せない。

食生活を改善したいけど、どこから手をつければ良いか分からない。

色々と悩みがあるのだけれど、誰にもなかなか話せない。

挑戦したいことがあるけど、それをもっと効率的にするために、サポートが欲しい。

 

こんな思いはありませんか?

 

ホリスティックヘルスコーチはあなたの個性を見つけ、あなたと一緒に目標や夢に向かって自然体で無理なくできる方法を考え、サポートしていきます。

初回無料コンサルテーションは世界中から受け付けています。

希望日時(お住まいの国、タイムゾーンも必ずご記入ください)の候補を三つご記入の上、こちらからご連絡ください。

********************************************************************

  

★ただの栄養管理だけでは補えきれない精神や幸せまで改善していく、新時代の幸せパフォーマンス管理士の技術を手に入れ、感謝されながら、おうちで活動しませんか。★

幸せも健康も生産性も手に入れ、好きなことを仕事にする秘密は

↓↓↓

こちらをクリック

Leave a Reply

Your email address will not be published.