Wa-Shokuiku Project、また参加してきました

食育
こんにちは! 「ただの栄養管理だけでは補えきれない 、精神や幸せまで改善していく」 新時代の幸せパフォーマンス管理士、はらだ美咲です!

米国代替医療協会公認ホリスティックヘルスコーチ、公認統合栄養ヘルスコーチ、公認インターナショナルヘルスコーチ、管理栄養士の原田美咲です。

先週に続き今日も、ニューヨークの公立学校、Community Health Academy of the Heightsの6年生のアフタースクールで、TABLE FOR TWO USAの新たな取り組み、和食育プロジェクトにボランティアとして参加させていただきました。

学校の廊下には、食育プロジェクトの子供達の写真やレシピもありました。

今回のこの和食育プログラムは3回にわたる試験的なプログラムで、私はそのうちの2回、参加させていただきました。

子供たちは日本食を食べたことがほとんどない子も多い中、たった3回でもとても興味を持ってもらい、最後の日のメニューにはご飯を作る予定ではなかったものの、子供たちがご飯を食べたいと言い、急遽炊くことになったほど。

 

 

 

 

今日のテーマは弁当。

講師のJoshuaが作った見本のお弁当

講師のJoshuaが作った見本のお弁当

アメリカのランチと日本のお弁当の比較のところで、私が作った弁当を紹介すると、みんなとても喜んでくれたのが嬉しかったです。

弁当

私が作ったお弁当

前日の夜、急遽、講師のJoshuaにお弁当を作ってきてくれないかと頼まれ、家にあるもので済ませたお弁当でしたが、アメリカの子供達にとっては珍しいお弁当。

作って良かったです。

この、3回の試験的な和食育のワークショップでしたが、この中で子供達は、”もったいない精神”を学び、日本語で1から10まで言えるようになったり、日本の食材を色々と試したり、栄養についても学んだりと、とても良い体験ができたのではないかと思います。

日本文化と食について考える大きなきっかけになって良かったです。

一生懸命お弁当を作る子供達

 

 

9月からまた新たにプログラムが始まる予定なので、またその時に参加できればと思っています。

********************************************************************

自分がやりたいことは分かっているけど、どうも踏み出せない。

食生活を改善したいけど、どこから手をつければ良いか分からない。

色々と悩みがあるのだけれど、誰にもなかなか話せない。

挑戦したいことがあるけど、それをもっと効率的にするために、サポートが欲しい。

 

こんな思いはありませんか?

 

ホリスティックヘルスコーチはあなたの個性を見つけ、あなたと一緒に目標や夢に向かって自然体で無理なくできる方法を考え、サポートしていきます。

初回無料コンサルテーションは世界中から受け付けています。

希望日時(お住まいの国、タイムゾーンも必ずご記入ください)の候補を三つご記入の上、こちらからご連絡ください。

********************************************************************

 

  

★ただの栄養管理だけでは補えきれない精神や幸せまで改善していく、新時代の幸せパフォーマンス管理士の技術を手に入れ、感謝されながら、おうちで活動しませんか。★

幸せも健康も生産性も手に入れ、好きなことを仕事にする秘密は

↓↓↓

こちらをクリック

-------------------------------------- 
質問、お困りごと、感想など、
LINEで友だち追加してお送りください^^

お友達登録特典として、
私の有料のホリスティック栄養学
オンラインコースでも実際に使っている、
健康も幸せも10倍アップする、
ホリスティック栄養学の基礎についての
動画をプレゼントしています!
友だち追加

検索の場合は、 
LINE ID:@misakiharada
(@をお忘れなく!) 
-------------------------------------- 
 
 
英語で栄養学を学び、ホリスティックヘルスコーチの資格を取得しませんか?

私が卒業した、世界最大のオンライン栄養学校、The Institute for Integrative Nutrition (IIN™️) への入学に興味がある方へ。学校の情報はこちらから。割引をご案内できますので、詳しくお話を聞きたい方は私へご連絡ください。下記のウェブサイトからカリキュラムをダウンロードも可能です。

 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published.