Wa-Shokuiku Projectに参加してきました

こんにちは!原田美咲です。

今日は、Community Health Academy of the Heightsの6年生のアフタースクールで、TABLE FOR TWO USAの新たな取り組み、和食育プロジェクトにボランティアとして参加させていただきました。

今日の食育のテーマは、海の食べ物。ワカメや昆布、ツナや鰹節を食材に使い、サラダやスープ、巻きものを作りました。

子供たちは初めて見た昆布やワカメ、鰹節に興味津々!

色々質問してくれたり、昆布出汁を恐る恐る飲んでみたり、とっても楽しんでいました。

 

 

作り終わったらそれぞれお弁当箱に詰めて、一人一人、とても上手にオリジナル弁当を作りました。

 

 

 

”もったいない”精神を学んだり、数字の1から10まで日本語で言えるようになっていたり、和食と日本の文化や言葉も一緒に学べる、とっても素晴らしいプロジェクトです。

 

前回のクラスの時にFacebookでこのプロジェクトをご紹介してくださった、ゆるLohaのリエコさん、私をメンバーに加えてくださった、ニューヨーク和食育チームリーダーのAlexis Agliano Sanborn,インストラクターのJoshua Schkachetにとても感謝しています!

 

********************************************************************

自分がやりたいことは分かっているけど、どうも踏み出せない。

食生活を改善したいけど、どこから手をつければ良いか分からない。

色々と悩みがあるのだけれど、誰にもなかなか話せない。

挑戦したいことがあるけど、それをもっと効率的にするために、サポートが欲しい。

 

こんな思いはありませんか?

 

ホリスティックヘルスコーチはあなたの個性を見つけ、あなたと一緒に目標や夢に向かって自然体で無理なくできる方法を考え、サポートしていきます。

初回無料コンサルテーションは世界中から受け付けています。

希望日時(お住まいの国、タイムゾーンも必ずご記入ください)の候補を三つご記入の上、こちらからご連絡ください。

********************************************************************

 

 

  

★ただの栄養管理だけでは補えきれない精神や幸せまで改善していく、新時代の幸せパフォーマンス管理士の技術を手に入れ、感謝されながら、おうちで活動しませんか。★

幸せも健康も生産性も手に入れ、好きなことを仕事にする秘密は

↓↓↓

こちらをクリック

Leave a Reply

Your email address will not be published.