睡眠は大事!今日こそは早く寝ます。。。

こんにちは! 「ただの栄養管理だけでは補えきれない 、精神や幸せまで改善していく」 新時代の幸せパフォーマンス管理士、はらだ美咲です!

私はしっかり睡眠を取らないと体が持たない人です。

最低8時間は眠らないと昼間にどうしても眠くなったり、睡眠不足が何日も続くと、体調が悪くなります。

あ、風邪引きそうだな、と思ったら無理せず早めに寝ているせいか、熱が出るほどの風邪を引いたことはもう長いことありません。

最後に熱が出たのは、確か娘を産んですぐの頃に一度あったかなという感じ。

それ以降、一度も熱を出したことがありません。

もちろん、食べ物にも気をつかっているというのもあるとは思いますが、やはり睡眠もしっかり取っているせいもあると思います。

私たち人間や動物は、生まれつき体内時計が備わっているので、きちんと規則正しい睡眠というのは大事ですね。

あまり寝なくても平気、という人もいますが、私もそうなりたいと思い、ノンレム睡眠、レム睡眠のタイミングを見て良いタイミングで起こしてくれるSleep Cycleというアプリを試してみたり、短時間睡眠に慣れようと色々試してみましたが、やはりダメでした。

睡眠時間が不足すると集中力も全然上がらないですし、頭も痛くなったり、ひどい時はめまいがしたこともありました。

最近は少しバタバタしていて夜寝るのが遅くなりがちだったので、今日は娘に、遅くとも10時までには寝るようにしてねと言われました。

しっかりしている娘です。

10時まであと1分。。。

約束を守れるか。。。

数分過ぎてしまう予感はするけど、できるだけ10時過ぎには今日は寝ようと思います。

子供も大人も本当に睡眠大事です。

 

そうそう、私のお友達で、子供の睡眠コンサルタントの愛波文さんが、育児最中の人や妊婦の方を対象に6月5日にニューヨークの日本クラブで睡眠セミナーを開催します。

私も文さんのお話聞くの、とても楽しみにしています!

ニューヨーク在住の方、ぜひご参加ください。

さて、なんだかんだでやっぱり10時過ぎてしまいました。

私は今から寝ようと思います!おやすみなさい・・・。

 

********************************************************************

自分がやりたいことは分かっているけど、どうも踏み出せない。

食生活を改善したいけど、どこから手をつければ良いか分からない。

色々と悩みがあるのだけれど、誰にもなかなか話せない。

挑戦したいことがあるけど、それをもっと効率的にするために、サポートが欲しい。

 

こんな思いはありませんか?

 

ホリスティックヘルスコーチはあなたの個性を見つけ、あなたと一緒に目標や夢に向かって自然体で無理なくできる方法を考え、サポートしていきます。

初回無料コンサルテーションは世界中から受け付けています。

希望日時(お住まいの国、タイムゾーンも必ずご記入ください)の候補を三つご記入の上、こちらからご連絡ください。

********************************************************************

 

 

  

★ただの栄養管理だけでは補えきれない精神や幸せまで改善していく、新時代の幸せパフォーマンス管理士の技術を手に入れ、感謝されながら、おうちで活動しませんか。★

幸せも健康も生産性も手に入れ、好きなことを仕事にする秘密は

↓↓↓

こちらをクリック

-------------------------------------- 
質問、お困りごと、感想など、
LINEで友だち追加してお送りください^^

お友達登録特典として、
私の有料のホリスティック栄養学
オンラインコースでも実際に使っている、
健康も幸せも10倍アップする、
ホリスティック栄養学の基礎についての
動画をプレゼントしています!
友だち追加

検索の場合は、 
LINE ID:@misakiharada
(@をお忘れなく!) 
-------------------------------------- 
 
 
英語で栄養学を学び、ホリスティックヘルスコーチの資格を取得しませんか?

私が卒業した、世界最大のオンライン栄養学校、The Institute for Integrative Nutrition (IIN™️) への入学に興味がある方へ。学校の情報はこちらから。割引をご案内できますので、詳しくお話を聞きたい方は私へご連絡ください。下記のウェブサイトからカリキュラムをダウンロードも可能です。

 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published.