骨が折れる

こんにちは! 「ただの栄養管理だけでは補えきれない 、精神や幸せまで改善していく」 新時代の幸せパフォーマンス管理士、はらだ美咲です!

『骨が折れたことはありますか?』

いつもありがとうございます。

ホリスティックヘルスコーチの原田美咲です。

 

娘が腕の骨を折ってしまいました。

私が一緒にいない時、父親と遊んでいるときに、スクーターから転んで腕を打ってしまったようです。

今日は応急処置しかできなかったため、また明日改めてお医者さんのところに行かなければならないのですが、少なくても完全に治るまで6週間はかかるとのこと。

 

骨折した部分が動かないように添え木をした状態でお風呂も入らなければならず、大好きなスケートもその間できず、かわいそうです。

 

ところで、骨が折れる、という言葉は、”労力を要する”とか、”困難である”という意味がありますね。

 

人には必ず、労力を要する時期や困難な時期があります。

でもそんなとき、実際に骨が折れたときのように、添え木でサポートする必要があります。

この場合の添え木は、いつも協力してくれる家族かもしれない、友達かもしれない、またはメンターかもしれません。

骨が折れたときにお医者さんに行って、添え木をしてもらうように、労力を要するときや困難な時は人に頼って痛みや苦しみをサポートしてもらう、そうすれば、骨折部(困難なこと)の安静を保つことができるんです。

 

困難な状況に陥った時は、一人で我慢せずに人に話してサポートをもらうことも大切です。

そうすると、回復や解決も早いですよ。

 

娘の骨折の話を話題にしてしまって娘には申し訳ないですが、添え木をしてもらっている娘の腕を見て、つくづくこのことを思った私です。

 

早く娘の骨折が回復することを願って、そして、これをお読みの方の中に、困難な状況に陥っている方がいらしたら、ぜひ、一人で考え込まずに誰かに話してサポートをもらい、早く状況がよくなることを願っています。

 

 

**********************************************************************************

自分がやりたいことは分かっているけど、どうも踏み出せない。

食生活を改善したいけど、どこから手をつければ良いか分からない。

色々と悩みがあるのだけれど、誰にもなかなか話せない。

挑戦したいことがあるけど、それをもっと効率的にするために、サポートが欲しい。

 

こんな思いはありませんか?

 

ホリスティックヘルスコーチはあなたの個性を見つけ、あなたと一緒に目標や夢に向かって自然体で無理なくできる方法を考え、サポートしていきます。

初回無料コンサルテーションは世界中から受け付けています。

希望日時(お住まいの国、タイムゾーンも必ずご記入ください)の候補を三つご記入の上、こちらからご連絡ください。

**********************************************************************************

 

  

★ただの栄養管理だけでは補えきれない精神や幸せまで改善していく、新時代の幸せパフォーマンス管理士の技術を手に入れ、感謝されながら、おうちで活動しませんか。★

幸せも健康も生産性も手に入れ、好きなことを仕事にする秘密は

↓↓↓

こちらをクリック

-------------------------------------- 
質問、お困りごと、感想など、
LINEで友だち追加してお送りください^^

お友達登録特典として、
私の有料のホリスティック栄養学
オンラインコースでも実際に使っている、
健康も幸せも10倍アップする、
ホリスティック栄養学の基礎についての
動画をプレゼントしています!
友だち追加

検索の場合は、 
LINE ID:@misakiharada
(@をお忘れなく!) 
-------------------------------------- 
 
 
英語で栄養学を学び、ホリスティックヘルスコーチの資格を取得しませんか?

私が卒業した、世界最大のオンライン栄養学校、The Institute for Integrative Nutrition (IIN™️) への入学に興味がある方へ。学校の情報はこちらから。割引をご案内できますので、詳しくお話を聞きたい方は私へご連絡ください。下記のウェブサイトからカリキュラムをダウンロードも可能です。

 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published.